子育てしながらおいしい・楽しい生活を綴っています♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

The fish

西房総を車で走っていると「The fish」というお土産屋さんやレストランがありました。

中は広くてお土産を買うのにとても楽しいところです。

レストランのデッキは海に面していてとても気持ちいいです

IMG_2382.jpg

ここオススメの海鮮丼
IMG_2237.jpg



海鮮パスタ
IMG_2239.jpg

どれもとてもおいしくて満足でした

お土産は
IMG_2401.jpg  IMG_2402.jpg


のり醤油は卵かけごはんにかけたりするとほんと絶品でした!

のりジャムはパンにぬります。のりの香ばしさがパンに合うなんて驚きでした!



房総はびわが有名みたいでびわのクリームが入ったメロンパンやゼリーなど

たくさんあります。なかでも惹かれたのはびわのソフトクリームでした

IMG_2376.jpg

ほんのり甘くてびわの味もしっかりしてます!おいしかったなあ


ここはほんと色んなものを食べることができるのでほんと満足ですよ~♪



[ お店 ] CM5. . TOP ▲

マザー牧場

千葉の観光名所といえばマザー牧場

もちろんここへ行ってきました

黄色の秋桜がきれいでしたよ!

IMG_2209.jpg


息子は動物が大好き!

ここは動物園と違って色んな体験ができるから魅力です。


ウサギを抱っこしたり馬に乗ったり^^!

馬には「ひとりで乗る~」って試しに一人で乗せたらちゃんと前にある手持ちを

ぎゅっと握って乗馬してました

IMG_2182.jpg




それから大好きな牛乳が出てくる乳搾り

こんなところから牛乳が出てくることに息子は驚いてました!

ますます牛乳好きに

IMG_2175.jpg




羊を見てたら下に落ちてるわらの餌を「たべてね~」と声かけしながら

あげてました。なかなか気付いてくれずはじめは食べてくれなかったけど

息子の存在に気付いた羊はモグモグ息子からの餌を食べてました♪

IMG_2151.jpg

こんなかわいい羊さんのあとですごく申し訳ないんだけど

ここの名物ランチ、ジンギスカンがお肉が柔らかいしおいしかったです。

IMG_2195.jpg


ラムのスモークを初めて食べましたが焼くとベーコンみたいになって香ばしかったです。

ほんと「いただきます」と「ごちそうさま」ですね。



アヒル、羊のショーを見たりと大満喫なところでした。

IMG_2143.jpg

広くてのびのびしててまた行こうね♪








[ お出掛け ] CM2. . TOP ▲

根本海水浴場

9月に入ると一気に涼しくなりましたね~

大好きな夏が終わってしまいます

せみの鳴き声も聞こえなくなり息子は「せみ、いないねえ」

と1日に何度か聞いてきます。秋の鈴虫、我が家ではあまり聞けないので

自然満喫のわたしの実家へ聞かせに行こうかな!




8月の最後の週、房総半島へ行ったことのない私たちはパパの夏休みを利用して

2泊3日で1周してきました。

遠いイメージがありましたがアクアラインを使うとすぐに千葉県です。

来年の3月まで割り引き料金800円なのでまた利用したいと思いました!

お台場から海底トンネルに入り途中、海ほたるという休憩所で地上に出てまた海底へ・・・

こんなトンネル作れるんだあってすごいなあと

IMG_2129.jpg

この写真は海ほたるです。

遠くに見える白い建物はお台場周辺そこを中心に右には東京タワー

左には横浜のランドマークタワーが見えました

ほんと海の真ん中にいる感じです!

帰りは夜だったのですがとても夜景がきれいでした




まずは房総半島一番南の「根本海水浴場」へ行きました。

海を楽しみにしてた息子。海に着くと歓声がすごかったです!

ここは白浜で遠浅、海水もとてもきれい!カニやヤドカリがたくさんいて泳ぐだけでなく

色んな遊びができます。たくさん見つけました。

DSC05825.jpg

イルカジャンプが好きな息子は波が来るたびにパパに抱っことせがみ

イルカみたいに高くジャンプしてました。

DSC05847.jpg

波がくるぎりぎりまで海水でバタバタ泳ぎ波が降りてくる直前に抱っこ。

これ30分以上もしてました・・・パパお疲れ様です

たくさん海を満喫した息子はほんとに楽しそうでした!

帰りにはバケツにたくさん入れたヤドカリたちを海へ返して「またね~」「おうち帰るんだよ~」

とヤドカリたちに言ってました^^!

また来年も海へ行こうね



[ お出掛け ] CM2. . TOP ▲

鳥手羽の唐揚げ &息子からのプレゼント

誕生会1 


先日、パパのお誕生日でした!

息子は朝、起きたらまだ寝てるパパに「おめでとう!」と声かけ♪

そして一生懸命書いたパパの似顔絵を渡してました。

DSC05954.jpg

真ん中に大きな黒い丸が顔
左が茶、右が緑の目
緑で大きな口を描いてます。

わかるかな??


パパは初めて似顔絵を描いてもらったからうれしそうでした


そして夕飯のメニューはパパリクエストの居酒屋メニュー

鶏手羽の唐揚げがすごく食べたくなったらしいです。

2種類作ってみました~
素揚げしてタレを絡ませたもの

IMG_2028.jpg
レシピブログに参加しています。よろしかったらポチッとクリックしていただけるとうれしいです♪

か~るく片栗粉をまぶして揚げたもの
IMG_2031.jpg

これは最近はまってる塩ポン酢につけて食べるとおいしいですよ!
IMG_2108.jpg

タレバーションの後ろのメニューは塩焼きそば。
市販の塩焼きそばの粉末調味料を少なめに、以前紹介したウェイパーの調味料を
加えて作ってます。

どれもビールがすすみますね

昨年のパパ誕生会ではイタリアンを作ったのでたまにはこんな居酒屋メニューが新鮮でした!
私は久しく居酒屋へ行ってないし


【材料】2~3人分
・鶏手羽の開き・・・・・・12本
(タレ)
・酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・はちみつ・・・・・・・・・・大さじ1
・しょうゆ・・・・・・・・・・・大さじ3
・白ごま・・・・・・・・・・・・大さじ1

あらかじめタレの材料を小鍋に入れ少しとろみが出るまで煮詰める

【作り方】
1.鶏肉の水分をよくキッチンペーパーで拭き取り170度の油で
  素揚げする。全体が黄色くなり油の音がパチパチと軽い音になったら揚げあがり
2.揚げたらすぐにタレを絡ませる

ピリッと辛めが良ければ七味や一味をふりかけるとスパイシーでおいしいです!

塩ポン酢バージョンはほんとにさっぱりと揚げ物を食べることができますよ!
[ お肉 ] CM0. . TOP ▲

スイミング

息子は1歳半からスイミングを習ってます。

1,2歳児は親も同伴で入らないといけないのでちょっと大変

しかも週に2日あるんですよ!


お風呂で髪を洗うだけで泣いてた息子。

スイミングは水慣れにいいし体も丈夫になるって聞くので始めてみました。

習い当初はやっぱりピーピー泣いてて私も連れてくのが一苦労でした。

これは親の根気だなあと

1,2ヶ月経つとだんだんと慣れてきてお風呂でも泣かなくなりました。



2歳になると1つ上のクラスへあがります。

潜ったり、腕につけるフィックスをつけて泳ぐのがメイン

このフィックス・・・何がイヤなのかつけてくれるのに2ヶ月ほどかかりました・・・


そして1年が経ち今月で2歳児のクラスを卒業です

DSC05860.jpg

最後のレッスン、プールサイドに行くときパシャリと撮りました


今では自分で壁を蹴り何もつけずにけのびで5メートルくらいは泳げるようになりました

そして水が大好きなので公共のプールや海ももちろん大好き



来月からは3歳なのでキッズクラス!

親と分離で1時間のレッスンです。

初めて親と離れてするのでこちらもドキドキですが元気に楽しく通って欲しいな
[ 日記 ] CM4. . TOP ▲
    


